同棲スタートで引越しにオススメなのが『立ち寄りプラン』というサービスです。

今回は立ち寄りプランがどういうサービスなのか。

また、最安の『立ち寄りプラン』の見つけ方・比較について述べていきます。

同棲引越しでオススメな『立ち寄りプラン』とは

同棲引越しでオススメな『立ち寄りプラン』とはどんなものでしょうか。

『立ち寄りプラン』とは、1度の引越しで、2箇所にトラックが立ち寄り、転居先へ向かうサービスです。

つまり、

まず彼女の家にトラックが立ち寄り彼女の荷物を運び出し、次に彼氏の家にトラックが立ち寄り彼氏の荷物を積んで、そのまま新居に向かう…というわけです。

どうです?すごいですよね。

立ち寄りプランってすっごくお得なんです。

 

しかも、気になる料金の方はというと…ほんのちょっとの追加料金を払うだけです。

 

 

1回の引越しで、実質2回分の荷物を運び出せるので、その分引越し料金が安くなります。

しかも2人分の荷物が、同時に荷物の搬入が始まるので、別々の便で搬入するよりも、搬入後の家具家電の配置とかがめっちゃ楽になります。

 

もともと『立ち寄りプラン』は、

  • 結婚などに伴う同居
  • カップルの同棲
  • トランクルームの利用者

などを対象に、引越し業者がはじめたサービスです。

なので知らなかった!という人も多いとは思います。

ですが、こういう使えそうなサービスは使っておいた方が、少しでも同棲の初期費用を抑えることにもつながるので、どんどん活用していきましょう。

最安な『立ち寄りプラン』業者はどこ?

では、どの引越し業者の立ち寄りプランを利用すれば良いのでしょうか?

結論からいえば、まずは見積もりを出してもらいましょう。

 

そもそも、業者によっては『立ち寄りプラン』に対応してないところもあります。

また、2箇所の距離、引越しの時期、荷物の量などによって、受けられるのかどうかが変わってきます。

なので、どうしても、一度見積もりを出してもらわないとダメなんですよね。

 

基本的には、ほとんどすべての引越し業者で立ち寄りプランというのは存在してます。

なので、

「あなたたちカップルのケースで、立ち寄りプランが使えるのかどうか」

そして、

「それに対応している引越し業社はいるのか」

という観点で、引越し業者探しをしましょう。

 

いくつかの業者に問い合わせをしてみて、立ち寄りプランをやってもいいよ!という業者が出てきたら、見積もりをもらいます。

肝心なのは、ここで即決をしないことです。

必ず、複数の引越し業者から見積もりをもらうようにしてください。

 

A社はいくらで、B社はいくら…という感じで、料金を比較していくことで、より安い料金で引越しをしてくれる業者に出会うことができます。

残念ながら、「ここが安い業者!」というのは定まっていないのです。

たまたまA社に依頼が多く集まればA社は繁忙期ということで料金が高くなりますし、たまたまB社に依頼が少ない場合は、B社の価格は閑散期ということで、料金が安くなるのです。

 

なので、変な話いくつかの業者(4社〜5社)からしらみつぶしで見積もりをもらって、そこから一番安い業者を選べばOKです。

そうすることで、もっとも安い最安業者を見つけることができます。

なので、まずはいくつかの業者の見積もりを出してもらい

  • 「立ち寄りプランに対応しているのか」
  • 「引越し料金はいくらになるのか」

というのを確認していくことが大切です。

 

少しめんどくさいかもしれませんが、

たった数時間業者探しを頑張るだけで、5万以上も引越し料金が安くなることもあります。

しっかり探さないと損しちゃいます。

5万もあれば、家具とか家電とかいろいろ買えちゃいますし。。。

引越し料金見積もりなら『ズバット引越し比較』がオススメ

引越しの見積もりをするなら「一括見積もりサービス」がオススメです。

「一括見積もりサービス」とは、みんなが知っているようなCMをやっている大手引越し業社などに、一斉に見積もりを出せるのが引越し一括見積もりサービスです。

 

1社1社のHPから見積もりを依頼することもできますが、めっちゃ手間がかかるので一括見積もりサービスを使ってしまった方が楽チンです。

 

引越し料金の一括見積もりサービスはいくつかありますが、、

その中でも、ズバット引越し比較がオススメです。

 

その理由は、入力が簡単だからです。

特にめんどくさい「荷物の詳細」が任意項目なので、最短1分で無料引越し見積もりができます

もちろん『立ち寄りプラン』対応の業者複数社にも見積もりが出せます。

まだ見積もりをもらっていない人は、ここで見積もりをもらうと良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

同棲引越しで利用できる『立ち寄りプラン』は、便利ですよね。

私も『立ち寄りプラン』を利用して、引越し料金を安くしました。

まずは、引越し業社の見積もりを比較検討してみると良いでしょう。