今回は、同棲生活にオススメな副業を紹介しようと思います。

本業とは別にちょっとしたお小遣い稼ぎ程度でも、副業をしたいなという風に思う方は少なくないと思います。国も副業解禁を打ち出し、副業を始めたいなという風に思う方も少なくないでしょう。

そんな副業ですが、同棲中であれば、彼氏や彼女と一緒に住んでいるわけですから、同居しているということを活かし強みにできる副業ということを考えていきたいと思います。

同棲生活を活かせるオススメな副業とは

ポイントサイトで楽しく稼ぐ

ポイントサイトとは、楽天やAmazonなどの購入で別途ポイントをためることができたり、入会年会費無料クレジットカードを作ることだけで現金やポンとがもらえるというものです。

何かを購入したときにお金をもらえるものだけではなく、無料でできるのにお金をもらえるものもあるので、人気の副業の一つになります。

おすすめは「モッピー」です。東証一部上場企業が運営で安心できますし、何より種類も多くてもらえる金額も大きいのでとにかくおすすめです。

登録は誰でも可能なので、カップルでやれば効果が2倍になりますので同棲中の方にはよりおすすめです。

詳しくはこちら↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

恋愛相談を受けて稼ぐ

これは、ココナラというサービスを使い、恋愛相談を受けて稼ぐという方法です。

ココナラは、サービスの売り買いができるサイトで、似顔絵作成、翻訳、記事制作など、サービスの出品と購入ができるサイトができます。他にも、相談事、ネーミング、アドバイスなどを受ける事で、稼ぐ事も可能です。

今回は、相談事の中でも、恋愛相談を受ける事で稼ぐという方法です。質問者からの恋愛相談に対して、チャット形式などで話を聞いてあげて、それに対して回答をしてあげます。

同棲生活をしている事で、男女両方の意見を取り入れた第三者からのアドバイスをする事が可能です。

そのため、質問者さんが男性の場合でも、女性の場合でも、公平でより有益なアドバイスができる可能性は高いとも言えます。

そのため、同棲生活をしているという事を活かしてできる副業という事になるでしょう。

公式HPはこちら▶︎ココナラ

記事執筆や口コミ投稿で稼ぐ

最後は、クラウドワークスを使い、記事執筆のライターや口コミ投稿で稼ぐという方法です。

クラウドワークスは、クラウドソーシングといい、インターネット上で仕事の受注発注ができるサービスです。

特に多いのが、WEBサイトを運営者がサイトに掲載する記事の執筆をしてほしいという記事制作や、口コミを集めたいという口コミ投稿の募集です。これらの仕事を受注して、お金を稼ぐという方法です。

PCとインターネットがあればできるという事で、コストもかからず副業として非常に人気が高いものです。

報酬は300円〜という手頃で簡単な作業のものから、ものの中には1万〜という高額な報酬をもらえるようなものまであります。

もちろん、初心者の場合は、300円程度でできる手頃のものでまずは慣れる事をオススメしますが、いずれにせよ、同棲生活で経験した事や、2人で考えた事などをうまく活かせるような記事執筆ができたら同棲生活を副業に活かせるでしょう。

公式HPはこちら▶︎クラウドワークス

まとめ

というわけで、今回は、同棲生活中にオススメな副業を紹介しました。

同棲をしている事を活かせる同棲中の副業もありますね。

是非、参考にしてみてください。